雑記

端的にオススメしたい漫画【1巻完結・10巻以内完結・番外編】

パッと知って、パッと買って、パパッと読みたい、そんなあなたに。

漫画がとても好きなので、せっかくだしオススメしたいなと。漫画のオススメ記事はたくさんあるけれど、いろいろな作品を網羅するのは大変なので、あくまで個人的に端的に書きたいと思います。

1巻完結の作品

外天楼

ずばり『外天楼』です。『それでも町は廻っている』で有名な石黒正数先生の作品です。

SFなのか、ミステリなのか⁉︎とワクワクします。一気に読んでください。構成の美しさに驚かされます。

10巻以内に完結する作品

長期連載の漫画も多い中、10巻以内に完結する作品って意外と少ない気がします。気楽に読み始められる巻数が、心に優しいですね。紹介したいのは2作品です。

セトウツミ

8巻で完結です。とても好きな作品です。基本的にギャグというか漫才なので、楽しく読めますね。特に私は関西人なので、脳内でセリフにイントネーションを合わせにいってしまいます。楽しいです。

映画版はゆる〜い空気でB級映画感もありますが、池松壮亮さんと菅田将暉さんの演技が素晴らしいのでよかったらどうぞ。アマゾンプライムにあります。

その「おこだわり」、俺にもくれよ!!

先日5巻で完結しました。作者の清野とおる先生が、さまざまな「おこだわり」を持った人たちに取材する漫画です。だいたい1話完結で読みやすいです。世の中にはいろいろな人がいるな、という発見が面白いです。続き物ではないのですが、気づいたら全巻揃えていました。

番外編(続刊予定のオススメ漫画)

番外編で完結はしていないのですが、ぜひオススメしたい漫画があるので紹介します!2018年8月現在、2巻まで発売されているので、まだまだ乗れますね!

ブラックナイトパレード

『聖☆おにいさん』や『荒川アンダー ザ ブリッジ』でおなじみの中村光先生の作品です。主人公がサンタクロースの会社に就職する漫画です。説明難しい…

1巻の発売が2016年12月、2巻の発売が2017年11月、3巻の発売予定が2018年12月らしいので、これはきっとサンタクロース(中村先生)からの贈り物なのですね。

漫画読もう!

以上、軽やかに漫画紹介をお届けしました。漫画の探求はお金の限り続く…