雑記

中途半端だ

自分は中途半端な人間だと思う。人間と呼べるほど人間的な活動をしていないけれども。半端な人間だなあ、と思うのですよ。何がと言われてもよくわからないが。

なんせ半端なのだが、それはもうそういうものだよなあと思って受け入れつつある。半端なのはもうしょうがない、そういう人間なのだ。人間はそう簡単に変わらない。

自己肯定ができないタイプだったのだが、だんだん良い意味で諦めがついてきたのか、自分はこういうものだからしょうがないよなあ、と思うようになった。できないものはできないし、苦手なものは苦手だ。それも種におけるばらつきの一つだ、だからしょうがない。

なんとかやっていくしかないんだよねえ。やっていけたらいいねえ。