雑記

暗号を残しておきたい

深夜に意味のわからない文章を書いておくと後々楽しかったりする。何が言いたいのかもわからない、特に意味のない文章。まあ寝る前に意味不明な文章を書きがち、というだけのことなんだが。公開するようなものでは絶対ないのだけどあえて公開しておく、みたいなのはちょっと楽しいからだよ。誰も見てなくてもネットの片隅に放流しておくの、楽しいからね。海に瓶詰めの手紙を流すようなものだよね。実際にはそんなことしないけど。現実で海に手紙流す人いるのかな。曲がり角でパンをくわえたまま走ってくる女子高生とぶつかるイベントばりに非現実的な気がする。リアルだと環境汚染、海にゴミを捨てるな的なアレがね、そうだよね。