栄養管理

【ズボラヨガのススメ】無気力ニートでもできる体力づくり

はい、初っ端から矛盾してないか!?と聞かれそうですね。無気力なのに健康に気を使うのか?と。無気力でベッドに横たわってることが多いと筋肉が落ちるんですよね。で、ちょっと駅まで出かけただけで息切れするみたいな…。それで疲れるから外出たくない、の無限ループ入ってしまうと、いよいよ多方面からヤバさが押し寄せてくるというか…。無気力の解消法の第一歩が筋トレ説というのはあると思います。家でできるし。そこで無気力ズボラにオススメの健康法をお伝えしたいと思います。

YouTube見ながら家ヨガ

YouTubeでヨガの先生がやってるチャンネルの動画を見ながら一緒にやります。動画なら見ながら真似すればいいし、ポーズ変えるタイミングも耳から入ってきてわかりやすいのでオススメです。私がガチの初心者だったときはベッドの上でやってたんですが、ヨガマットを買って床でやる方が確実に良いのは良い。そう思います。私は今はダイソーで買った400円のマット使ってます。あとは適度なサイズのスマホかタブレットかPCにYouTubeを流して、自分の斜め前の位置に置ければ最高です。

オススメのYouTubeのヨガチャンネルはこちら。

このリンクからチャンネルに飛べます!
B-lifeのマリコ先生がお気に入りです。めっちゃ癒されます。あんな風になりたいです。

買いに行くのがめんどくさい方はどうぞ

なんだかんだあると便利なスタンド、私も持ってます

そのままヨガマットの上でプランク

ヨガで気持ちよくストレッチしたら、多少は筋トレしたい、ということでプランクしましょう。一時期流行りましたね。最初腹筋・背筋・腕立てを全く無理しない回数やってたんですが、あれ、これプランクならこれだけでいいんじゃね?と思ってプランク試してます。やらないよりはいいでしょう。


話逸れますが、筋トレとかってやらないよりはやる方がマシですからね。スクワット1回でもね。そう思うと低空モチベーションでもできたりします。

COMPで栄養摂取

めちゃくちゃ愛用してる完全バランス栄養食COMPです。回し者じゃありません(´・ω・`)本当に楽に栄養が取れるって素晴らしいんですよ。コンビニ飯+サプリメントで生活してた時より、肌ツヤが良くなりましたよ。顔じゃなくて脚とかの。その辺が自分でもあー栄養取ると肌ツルツルするんだ~って感じた部分ですね。サプリメントはやめました。
3食COMPはしないですけどね。1日1食はご飯的なものが食べたいでしょう。

完全バランス栄養食COMPhttp://www.comp.jp

COMPにプロテイン入れてタンパク質多めに摂取すれば筋トレ最強なんじゃ説を考えています。味も変えられるし。

両方使ったけど正直COMPの純正シェイカーよりザバスの方が使いやすいと思う。

最後に:毎日やろうと思わないこと

「毎日やらなければ!」と「~ねば」が出てくるくらいならやらない方がいいです。自分に合うやり方、自分が全く無理なくできる程度、これらを擦り合わせていき、徐々に進めていけば、「やらないと気持ち悪い」感情は出てきます。自分のペースでやっていきましょう。私もそうします。