雑記

【ゆるぼ】風呂に入る方法

『風呂入って最低限身綺麗にして、外出して食料でも調達しなきゃ』に蝕まれている。外に出るのはなんのことはない。ただ風呂に入れないのだ。ラスボスは風呂だったようだ。敵は本能寺にあり。

これは困った。私は筋金入りの風呂嫌い。前世は砂漠の生き物だったかもしれない。

何がそんなに嫌いって、単純にお風呂楽しくないから。マジで楽しくない。いろいろ試行錯誤したことはあるけど、髪の毛流してるときってどうあがいてもほかの音聞こえないんよね。スマホ持って入って音楽聴きながらーとかも、シャワーしてたら聞こえないの。

風呂入ったらご褒美にアイス食べていい、みたいな脳内設定もね、褒美になるような適度に嬉しいものが今の私に存在しないため、却下ですね。アイスもケーキもお酒もなんもいらないよ。嬉しくないよ。風呂に入る対価として見合わないんだ、私の中でな。

風呂のハードル死ぬほど高いのなんとかならんのやろか。