雑記

音ゲーにもいろいろあるけどね

好きな曲を楽しく叩くのが音ゲーの真髄だろうと思っているのだが、多少の歯ごたえはほしいとも思う欲張りな消費者です、どうも。ノーマルはだいたいフルコンボ出来るけどハードになるとハードの中の難易度半ばあたりからクリアできない、的な腕前です。これが微妙なんだ。ノーマルだとフルコンできるからちょっと退屈、ハードにすると好きな曲クリアできなくてつらい、みたいな状況に陥りがち。ロック系の曲が好きだから、そういう曲って難易度高くなりがちだしね。ハードをクリアできるように練習しろよ、ということなのはわかる、わかるよう。ハードフルコンできる人かっこいいーって思うし。ただ、ストイックにやって楽しくなくなったらやだなあ、とか思ったり思わなかったり。ストイックさに縁がない人間だし。難しいな〜、ゆるくやって楽しく続けられるシステムの中で自然に上達したい。とてもわがまま。かもしれない。まあ音ゲーに限らずなんでもやるときはやるし、やらないときはやらないからな、そんなもんだよね。どうでもいいけど音ゲーやってるときの左手親指のやり場が難しすぎる。寝る前に舌の位置がわからなくなって寝られない的なアレで、すごいふわふわソワソワする。変な位置にやると右手とぶつかるしね。左手親指だけ自分の管理下にないみたいな感覚でなかなか面白いよ。