雑記

無気力引きニートがリングフィットアドベンチャー2週間やった結果

どーもイシハ(@ishiha_11)です。リングフィットアドベンチャーに関しては細々感想を載せておりますが、いったんまとめておこうかしらと思った次第でござる。

プレイヤー(私)の基本情報としては

  • アラサー引きニート
  • 元デスクワーカー
  • つまり体力皆無

あたりでしょうか。たまに外出したら死にそうになる感じの人だよ、やばいよね。

リングフィットアドベンチャーは発表された瞬間に買おうと決めましたね。これだと思ったんだよ〜

生きるには基本的に体力がいるんだよね。そして引きってたら体力はなくなる一方なんだよーみなさんお気をつけ

ということでわたしがリングフィットアドベンチャーに求めるのは

  • 運動不足解消
  • 体力づくり

ですね。『リングフィットアドベンチャーでダイエット!』みたいなタイトルとは無縁です。すまんな。

運動負荷について

ゲームの最初に運動負荷を決めるための質問とかがあるのですが、基本もう低く低く申告しました。

『同世代と比べてどれくらい運動する?』
「全くしない」

『どれぐらいの運動をしたい?』
「お気軽」

どちらも一番下を選んだはず〜

他にもなんか運動負荷を計測するムーブがあったかもしれないが、わたしはとにかくゆるく、続けることが目標なのだよ!

結果運動強度は3に設定された!

最初は情報が少ないからこの運動強度3がどんなもんなのかわからんかったが、まあ弱いんだよ。知ってたけどな!

1回なんか気分で運動強度下げるを選んだら最低強度1に設定されたぞ。まじこの世の最弱じゃないか。

まあ運動強度の設定はほんと人それぞれだからね、気持ちよく続けられる運動負荷の設定は大事ですよ。

さすがに1は弱かったから3には戻したけどね。なんなら現在は運動強度4でやってるからね、進歩してると思うよ?

継続性

究極の飽き性だが発売日から毎日やってますね、普通にやりたいからやってる。確かに途中キツい運動あります、めちゃくちゃ息あがるコースもあります、しかしだ。私はストーリーの続きを進めたくて今日もゲームを起動するのだ。(そして筋トレをするのだ)

普通にRPGの続き気になるから、もっと進めたいーと思うんだけど、リアルのスタミナがついていけないの斬新だよね。

リングフィットアドベンチャースレで

「ゲームは1日1時間まで!」
>『1時間もできません!』

みたいな書き込みを見てめっちゃ笑ったんだけど、私の場合は

公式「1日30分やって3ヶ月のボリュームです」
>わたし『1日30分もできません!』

て感じですね。

効果について

なんだろ、この家には体組成計がないので数字的なものはまったくわからんけど、運動すると気持ちいい。シンプルに運動っていいなと思っている。

ちなみに姿見もないのでプロポーション的な変化もあまりわからん、が、変化していきそうな予感はひしひしと感じている。

まとめ

引きニートでもできる、楽しい、体力つくかもしれない、と夢膨らむ素晴らしいゲームだと思います。とりあえず生存のために体力をつけたいところでござる。