雑記

『ほんまそれ』と『みんな◯ね』は語感が似ている

『やる気』という言葉を脳内辞書から消すことにした。やる気など存在しない。やるかやらないか、行動の選択だけだ。モチベーションとか言ってなんか崇高で大事なものみたいに持ち上げて、いろんな本でたくさんの人はもう儲けたんだろう。知らんけど。

これからはヤルキと変換して、なんかのゲームの魔法かな?と思うことにしよう、そうしよう。

何かにハマりたい欲求は依存先探しなのか。まあ基本的にわたしは現実から逃げたいからな。現実なんてもはやドライアイスの霧ですよ。タピオカの方がまだ現実だよ。何を言ってるのかわからん。

見るべき現実は霧散したので、もう見なくていいんじゃないか?ダメか。

逆にこのいつ破綻するかもわからん現実を認識した上で楽しんでる説もある。どっかで崩壊すんのかなー、そしたらどうなるんだろー、ウケる、的な。

危機感というものが消失している。自覚はある。しかしどうにもならないのでどうしようもないのですよ〜

無駄な時間を過ごすことこそが幸福ではないか、というか時間を無駄にできるという贅沢を享受している

焦ってもなんもいいことないもんな