雑記

考え続ける能力がほしい

パズルや謎解きなんかの頭を使う系のゲームが好き、なのだが使う頭があまりよくない。思考体力の持続性のなさ。

最近『Slay The Spire』というカードゲームを始めた。前から気になっていたのと、カードゲームをやりたいという気分が重なったのでswitchで購入した。PCの前でゲームをする習慣がないのでswitchにあるなら、むしろそっちがよいのである。

ゲームの説明はしないけど、まあカードゲームだからたくさん考えるんですよ。数をこなしていけばある程度考えずに済むことも増えてくると思うけど。

考えるのは楽しくて好きだからいいんだけど、すぐ疲れるんですね。だんだん考えられなくなってきて適当になって死ぬ、みたいな。

場数とか慣れも大事だと思うからどんどんやっていくつもりではあるのだが、それにしても思考体力がもうちょっとほしいなあ、と思う。

『思考体力の増長』ポーションを現実に実装してくれないだろうか。

考え続けるのはめちゃくちゃ大変だ、ということが最近の気づきでござる。