雑記

ぼくは睡眠が下手

綺麗な文章は世の中にたくさんあるから、別にわたしには書く必要がない。体裁が整っていて、ストーリーがあって、伝えたいことがある文章。世の中にたくさんあるから、みんな選びたい放題だね。

わたしは意味のわからない文章を書いていればいいのではないか。むしろそうしたい。脳内のふわ子はそう言っている。

今はとても寝たい気分ですが、寝れるかはわかりませんね。今から寝るのが最適解、理想的、でも多分寝れないのかな。睡眠にはよく裏切られるから、信用できないよね。

睡眠のために生きるのは正しいが、わたしには出来ないハードルの高さ。だからギャンブル、寝れる方に賭けるんだよ。

ほんとにさ、寝たい時間にすこんと落ちられて、しっかり8時間ぐらい熟睡できて、寝起きスッキリみたいな近未来的なアイテム、ほしいなあ。

ほんとそれだけなんだよね、実際さ。睡眠が下手だからダメなんだよねえ。