雑記

蟻になりたい

この間、風呂に入りたくなさすぎる思いの丈をブログに書いたら風呂に入れたので、味をしめてやらなきゃいけないことを書くムーブをしようかな。ただこういうのってやりすぎると効き目薄まる気がする。書くのも私だしやるのも私だから、なんだろうループ生成の一種か。やるべきことは箇条書きにして書き出す、なんてよくあるライフハックだけど、効果はあったりなかったりするよ。重要度の高いものから低いものまで、見ないようにしているタスクがいろいろある気がする。すべてを可視化する覚悟はあるか?衝撃に備えよ!みたいな。あー、そんなまじめに生きたくない。全部やればスッキリするんだろうな、とは思うけどね。覚悟ができないね。そんなに頑張って生きるほどの人生だろうか?死ななければいいだろう。働かない2割のアリをしっかりやっていきたい。

また意味のない文章が書けた、楽しいね。とりあえず洗濯しないといけないんだよね。それを書いとこうと思っただけなのよ。他にもゴミをまとめるとか、ちょっとした買い物とかもある。地味にめんどくさいな。

こうやってめんどくさいやらやりたくないやら、書いてるときはまだいいんだよね。虚無じゃないからね。書くのは生活、だけど家事は?