雑記

機種変をせなあかん話

しなきゃいけないわけではないが、するんですよ、それは9割の確定事項。

現行のiPhone SEがさすがによれてきた。バッテリーあちあちになりながら充電が爆減りしていったりね。よろしくないなあとは思っていたのだ。しかしニートなので10万もするiPhoneはさすがに買えねーぞ、と。

で、9月ってiPhoneの新作が発表される&旧機種が値下げされますよね。10月には増税が控えている。ここだな、このタイミングしかないなー、と私は判断したのでiPhone 8を買いましたね。まあまだ戦えるでしょ。最近の新作スマホがカメラをアピールしてるのってさ、ガラケー時代にメーカーがこぞって画素数自慢してた時と似てるよな。

そして買って、現行SEのやってなかったiOSバージョンアップもして、データバックアップもとった、進捗8割はできてるはず、なのだが今めんどくささで止まっている。新しいiPhoneのダンボールすら開けてないよ。なんでだろうな。

アップル製品も成熟して日常に溶け込んだのか、私の熱が冷めたのか

両方か

ジョブズが生きてたらなんか違ったのかな、とか

そんな感傷はどうでもいいし、私はMac使いだからアップルで揃えた方が使いやすいし、これからも出来る限り使うと思うんだけどね。

ガジェットにワクワクするの、楽しいから、またできるようになりたいな