雑記

最近やってる新しいこと

ASTRAL CHAIN(アストラルチェイン)というゲームをやっている。2019年8月30日発売の新作ゲームである。

何が新しいのかというと、初見でよく知らないゲームをやること。わたしにとってはとても新しいのです。前情報もニンテンドーeショップとかで出てる分しか見ていないし、発売されてからも動画とか見ないようにして、今進めてる最中です。

ゲーム慣れしてるわけでもないので、初見のゲームやるの、とても新しい挑戦なのですね。とても刺激的。

あまり進むスピード速くないと思うけど、クリアしたいなあ、と思っておりますよ。

内容は面白いんだけど、操作が複雑なのと、やっぱりゲーム慣れしてなくてすぐに疲れるのでマイペースに進めます。ポケモンの新作発売されるまでには終わりたい。

そもそも今まで生きてきて長編ゲームをクリアした記憶がないけどね。そこもね、新しい試みとしてクリアしたいんだよね。