雑記

美容院に行けなくなった

もともと美容院は好きじゃない場所だった。もちろん髪の毛がスッキリするのは快適だけど、その報酬にありつくためのハードルが高すぎる。

とりあえず予約。ネット予約は神システムだと思う。それはいいとして、予約したらその時間に美容院に行かなければならない。つまり予定ができてしまうわけです。

『予定がある』という事実は非常に精神を蝕みます。

今日中にお風呂に入っておかないと、多少は見れる服を着ないと、眉のムダ毛を剃らないと、行く前にはコンタクト入れてメイクしないと、予約に間に合うように起きて全ての準備を済ませて良い感じのタイミングで電車に乗らないと

山のような【must】が降ってくるんですね

これは恐怖以外の何物でもないわけです、私にとってはね

美容院じゃなくても予定があること自体がストレスですね

どうやって生きたらいいかだれか教えてくれ

『予定』が怖いんだ