雑記

楽しいは大事

寝る前にスマホでEvernoteにぽちぽちと文章を書きつけるの楽しい。今は楽しい。そのうちまた書かなくなるかもしれない。でもそのうちまた書くかもしれない。

書くことが好きかと問われると非常に困る。本当になんでもいいなら書くのは好きかもしれない。

ただ形式とか読み手への意識とか、なんだかんだと求められる文章は書けない。書く気が起こらない。だから私はライターにもブロガーにもなれないね。

楽しいことをするのが一番だよ。

なんかな、なんでもそうだけど、一つでも『〇〇しなきゃ』が入った時点でもうできなくなっちゃう。私はね。だからなにも強制しないことで結局は継続できたりするんだよね。