雑記

ふわふわの脳みそが喋ってるから

好きなことをワクワクしながらやれる仕事がいいね、と言われたんだ。

そうだね、それは理想だよ。

好きなことってなんだろうね。

私は考えるのが好きだよ。

できなかったことができるようになったとき、とても嬉しいし楽しいと思うよ。(音ゲー調べ)

パズルを解くのが好きだよ、これはたぶん考えるのが好きと同じだね。できなかったパズルが解けると嬉しいし快感だね、これも同じだね。

パズルを解くお仕事ないのかしら、なんてね

自分の中で大まかにざっくり上記の好きなどをまとめたら『研究』というキーワードが思い浮かんだよ。

研究っていうとさ、大学の研究職しか思い浮かばないんだけど、それは現実的に無理だから

なんか研究したらいいのかな

今夜も思考は迷走するよ、いつものことだよ、よくわからなくなってくるんだよ、だから続きはまた今度にするんだー、続きなんてないかもしれないし、あったとしても考えないかもしれないし、全ては未定だし、私は気分屋だし

今日も意味のない文章が書けた、たのしいね