雑記

ぼくのしあわせ

ニンゲンモドキは今日も生きていた。寝るか、YouTubeで動画を見るか、タブレットで音ゲーをするかの3択だ。あとは食べ物を食べた。皿を洗った。LINEノベルで最果タヒさんの連載を読んだ。テトリスをした。

多分だいたい書き出せたね、起きてから12時間強でやったこと。

最近よくやってる音ゲーがバンドリのガルパ(ガルパだけで良いのかしら、分かる人には分かるよね)である。ソシャゲタイプだからと敬遠していたのだけど、やってみるとハマった。なんでもやってみるものだ。知ってる曲が多いのも良いね。

今日ガルパを延々とやりながら、「あ、私今幸せだな」と思ったのだ。私は今いつまででも時間を気にしないで音ゲーをやり続けられる状況だ、やりたいと思ってるあいだはずっとやってていいんだ、それはとても幸福だ、と。

これを今やりたい、と思ったらやりたいんだよ。誰にも邪魔されたくないんだよ。時間なんて気にしないでひたすらのめり込みたいんだよ。

一人暮らしニートだから私は幸福を得られるよ。時間を気にせずにずっと、ハマったゲームに没頭できるんだ。気になった本の一気読みもできるよ。「◯時までに終わらなきゃ」がないんだよ。こんなに幸せなことはないよ。

現状が幸福だと感じれば感じるほど、私は世の中とやっていけない気分になるんだ。