雑記

食事に脳のリソースを割きたくないのにぃ

脳内『簡単に食べられる食べ物コレクション』のラインナップに飽きが来ている、由々しき事態だ、死んでも自炊する気はない

こうして食事についての評価が『嫌い・苦手・面倒・楽しくない』になっていくんだよね

何故自炊しないのかと言うと

◇何食べたらいいかわからないから買い物できない

◇キッチン鬼狭い

◇食材調達から皿洗いまでとにかくすべてが嫌い、楽しくない

なんか他にもある気がするけどどうでもいいね

AIが料理に関する最初から(献立作成からね)最後までを完璧にマニュアル化してくれるならやってもいいかもね、マニュアルこなすのは割とできるから

料理が好きな人とか、食事が好きな人は素晴らしい才能を持っていてすごい

ちなみに「人との食事は楽しい」という主張の人もいるね

それはその人と喋るのが楽しいだけでさ、食事の味なんかわからないんですよね、私みたいなポンコツはね、会話は集中しないとできないことだからね、そこに全振りですよ、本当に疲れるよ

人との会話を楽しみながら料理の味も楽しめる人はとってもすごい

世の中にはすごい人がいっぱいいるからどうか幸せに生きてくれ