雑記

好きにすれば

100〜300文字ぐらいの文章に安心する。適当に書いたらだいたいそれぐらいだったから。ツイッターに書くには長いしまとまらない。noteは私の中で立ち位置が定まらない。ということでとりあえずブログに垂れ流そう。私のブログなので何書こうが何文字書こうが自由なんだなこれが。素晴らしいね。

一時期は800文字以上書かなきゃいけないと思い込む呪いにかかっていた。あとは読者目線の文章を書かなきゃいけないと思い込む呪い。

いろいろ迷走していたなあ、と思う。有名ブロガーのターゲット層の中に自分もいると思ってたんだけど、ちょっと違ったみたいだ。

ブログぐらい好きに書きなよ、書きたいときにさ。